読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

写真とそのはなし。

撮った写真とその日の記録をしたいと思って書いています。

MARVEL展とshopの感想。

六本木で今月から始まったMARVEL展へ行きました。

 

一緒に行った友達は、1フロアだけ!?と言っていたので、少なく感じていたようでした。

私も初めて展覧会的なものへ行った時は、少なっ、って思いましたが、

何度か行く事で慣れてきて、ボリューム感を把握したところ、むしろ大方のそれと同じかな、といった感じです。

 

私は正直、アイアンマンの好きさと、他スパイダーマンとかキャプテンアメリカとか、X-MENの好きさは、私がラーメンが好きか寿司が好きかほど大きな差があり、そして、知識もありません。さほど。

では私のこの展覧会の目的は何か、というと、そこでしか買えないグッズを買う事!。

 

展覧会の内容は、おそらく充実していたでしょう。

私はそこに流れる動画(おそらくそこでしか見れない制作過程の監督とかキャストのお宝コメント映像)を、へーそうなんだーと薄めに流し。

ほかのみんなは動画にも首ったけでしたね。ほぼみんな。

 

そして私は、オブジェとかフィギュアとか衣装は堪能し、展覧会入場者のみのshopへ向かいました。

 

めっちゃ混んでる!けどめっちゃ楽しい。細かいものから何からまー素敵。それは行って楽しんでください。絶対に満足します。

 

映像も多く、DCコミックスの歴史とかもあり、年代の古さやアメリカの政治も繁栄させていた、など、面白い内容ばかりでした。

 

たぶん。私は刹那に読み流す力を出したため、足を止めず、速足に把握しました。

 

ただし!これから行こうっていう方に言いたいことがあります。注意事項です。いや、マイナス事項だ!!

 

内容は言うまでもない。展示場所も50,1,2,3階で眺めがいい。

新国立美術館が見え、東京タワーが見え、スカイツリーまで見え。

お金払わずにそのフロアまで行けて。

f:id:ngky77:20170423143406j:plain

f:id:ngky77:20170423143414j:plain

f:id:ngky77:20170423143426j:plain

 

展覧会プラスアルファの要素があります。いいのだろうかこんなに得をしているよ。

 

しかし!

 

場所がわからない。

 

もう何やら六本木駅からマーベル展のポスターやら、宣伝のなにやらが沢山あります。

そして、綺麗な建物、服とかアクセサリーとか詰まったおしゃれビルに入れば、そこは会場ではないのに、別途展示ブースがあり。

 

行こうと思っている方はわかると思いますが、ハルクVSアイアンマンハルクの大きいオブジェがあり。

 

f:id:ngky77:20170423142730j:plain

f:id:ngky77:20170423142758j:plain

 

もう近くだよ、と思わせておきながら、その場所がわからない。

 

森タワーの東京シティビューって何?状態が続きました。

 

そんなときは聞いてください。インフォメーションセンターに。

 

www.tokyocityview.com

 

六本木のshop全体でマーベルを取り上げている感じで、森ビルではないショッピングモール内(ハルク像があるところ)なんか各フロアにマーベルヒーロのフィギュアが置いてあって、並んで写真が撮れるようになっていて、とても興奮できると思います。

 

周囲のお店やら何やら全体がマーベルなので、長時間楽しめますよ。

 

私はエコバッグとワッペンを買いました。

 

洒落乙です。