あーもうこんな時間。

だらっとだらしなく過ごしています。写真を撮ったら載せるための場所。近しい趣味の仲間とコメントなどできたらうれしいです。

ひとりで1泊(秦野・小田原)

人生初、ひとりで出かけて泊まってきました。

 

夏休みに入る直前の思いつきで、夏休み中に取れる宿(2日後の温泉)なんてまぁありません。

 

会社の上司に聞いたところ小田急沿線ならあるかもしれない、と教えていただき、捜しました。

 

秦野市、小田原あたりを1泊して散歩してきました。

 

■秦野駅前

f:id:ngky77:20170816141931j:plain

 

 

■駅から少し離れた公園にいた鴨?

f:id:ngky77:20170816142002j:plain

f:id:ngky77:20170816142022j:plain

食べものが沢山あるのか、頻繁に顔を水中に付けていました。この2匹はそろってずっとこの状態だったので、もしかしたら寝ていたのかもしれません。

 

 

■神社があったので。名前忘れてしまった。

f:id:ngky77:20170816142104j:plain

 

 

■白笹うどん

 道中に看板が沢山あって、有名なのかなと思っていってみました。

 うどんに2種類があって、具的に山菜きのこうどんを頼んでしまいました。

 こっちは太麺?のほうで、とてもコシが強くて、美味しかったです。

 もう1種の麺の方がお店のおすすめだったのかもしれません。

 きっと有名なお店なのでは。

f:id:ngky77:20170816142122j:plain

 

 

■道中の景色

f:id:ngky77:20170816142152j:plain

f:id:ngky77:20170816142229j:plain

 

 

秦野市に泊まる宿(行ってみたらスーパー銭湯的なところでした。)があって、

周辺散策をしていたのですが、観光には向いていないのかもしれないと思いました。

 

 

小田原城

 2日目は少し移動して小田原城へ行きました。初でした。

 どうやら新・小田原城らしく、城内は綺麗に建て直されていました。

 これは個人的な感想ですが、城内は綺麗な美術館。

 歴史を知るにはいいかもしれませんが、何か違うような。

 そのま残っていた形が見たかったです。

f:id:ngky77:20170816142302j:plain

f:id:ngky77:20170816142336j:plain

f:id:ngky77:20170816142359j:plain

f:id:ngky77:20170816142409j:plain

f:id:ngky77:20170816142417j:plain

 

とにかく夏休みで混んでいた。

城内なんて見れたものではない。休みに行くものではなかったか。

そして、意外と小さくて、中が美術館になってしまっていて、結果もういいかなと思ってしまいました。

 

 

城門の取っ手?何かに見えませんか。

f:id:ngky77:20170816142430j:plain

 

 

城下町。でいいんですよね。提灯が沢山浮いています。

写真を撮る技術と天候さえよければな、と思わされる風景でした。

f:id:ngky77:20170816142519j:plain