あーもうこんな時間。

だらっとだらしなく過ごしています。写真を撮ったら載せるための場所。近しい趣味の仲間とコメントなどできたらうれしいです。

根津美術館に行ってきました。(写真多のため、閲覧には通信料にご注意)

本当にここ最近ですが、美術館へ行ってみたりしています。

 

根津美術館は、行くべき美術館(in TOKYO)的な雑誌に必ず出てきており、そこに載っている外観の写真がとても綺麗で、見たときはもうすぐ行くぞと思っていました。

 

しかしそう思い初めてから1年は経過したかもしれません。

場所は表参道、電車で遠くはないのですが、なんだか。

 

前述の記事の恵比寿のALOHA TOUKYOの帰りに寄ったのですが、

表参道駅で降りると、とてもお洒落で高級感も漂うお店が並んでいて、

かなりびっくりしました。お洒落な街ではあろうと覚悟はあったものの

高級感もあるとは。

 

 

 

根津美術館到着。

f:id:ngky77:20170730154904j:plain

f:id:ngky77:20170730154933j:plain

 

これ写真でよく見るやつです。

f:id:ngky77:20170730154944j:plain

 

展示会・開催されているイベントのものは撮影厳禁ですが、

美術館内でも撮影可能なものもあるようでした。

f:id:ngky77:20170730155039j:plain

f:id:ngky77:20170730155023j:plain

 

焼き物のイベントだったのですが、他にもいろいろとあって、思った以上に広く見るところはたくさんありました。

とてもこじんまりとしているのかと、勝手に思っていたのでそれも驚きでした。

 

庭園もあって、これもかなり広いです。

天気が良かったので、気持ち良かったです。

f:id:ngky77:20170730160241j:plain

f:id:ngky77:20170730160252j:plain

f:id:ngky77:20170730160258j:plain

f:id:ngky77:20170730160311j:plain

f:id:ngky77:20170730160318j:plain

 

お茶とかケーキをいただけるカフェ的なものもあります。

f:id:ngky77:20170730160327j:plain

 

f:id:ngky77:20170730160504j:plain

f:id:ngky77:20170730160514j:plain

f:id:ngky77:20170730160529j:plain

f:id:ngky77:20170730160727j:plain

f:id:ngky77:20170730160731j:plain

f:id:ngky77:20170730160735j:plain

f:id:ngky77:20170730160745j:plain

f:id:ngky77:20170730160743j:plain

f:id:ngky77:20170730160757j:plain

f:id:ngky77:20170730160755j:plain

 

入場料金は映画一本分くらいはかかりますが、いい気分転換になると思います。

庭園をすべて見て回ろうとすると、結構歩きます。

いい運動になるかもしれません。